So-net無料ブログ作成
2016 準決勝出場者 ブログトップ

R-1ぐらんぷり2016出場者 「石出奈々子」 ってどんな人? [2016 準決勝出場者]

石出奈々子 プロフィール


ishide.jpg


本名       石出奈々子

生年月日    1984年9月30日

出身地      千葉県

血液型      O型

所属事務所   浅井企画


お笑い芸人デビュー当時は関根菜津美さんとのコンビ「ぽっちゃり天国」で活動していたようですが

僅か1年で解散 ー その後はピン芸人として現在に至ります。


ピン芸人になってからは全身タイツを着た状態で登場し

タイツの色によってキャラクターが変わるようですね。

赤だったら臓器芸人・白ならトイレ芸人・茶色はなんとメスゴキブリ芸人と

中々の汚れキャラを演じていたようです(汗)


最近ではモノマネの才能が開花したお陰で

エンタの神様に出演するなどテレビに登場する機会が増えていますね。



芸風










石出奈々子さんは他の芸人がやれないような難しいものまねをして注目を浴びていますね。

特にアニメ系のものまねで名探偵コナンのコナンくんや

ワンピースのルフィなど個性的な声優さんの声を真似て

そのクオリティの高さからルフィ役の田中真弓さんから公認されるほどの実力を持っています。


全体的に聞くと似てない部分が結構あるものの要所要所の特徴的な部分が似ているので

段々と本人の声に聞こえてくるから不思議ですね。


国民的キャラクター2人の声真似が出来るなんて羨ましい限り。

私も1つくらい似ているモノマネを編み出してみんなからチヤホヤされたいものです(笑)


R-1ぐらんぷりではジブリものまねネタを披露しているようですが

新ネタなのかメディアではまだ見ることが難しいようでどんなネタなのか気になります・・・。

まあ、ルフィのモノマネしているくらいですし

田中真弓さん繋がりで行くとラピュタネタでしょうね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

R-1ぐらんぷり2016 「パーマ大佐」ってどんな人? [2016 準決勝出場者]

パーマ大佐 プロフィール


taisa.jpg
fannydailynews.com


本名       國土 郁音(こくど いくと)

生年月日    1993年8月26日

出身地      埼玉県

血液型      B型

所属事務所   太田プロダクション


高校生の頃は同級生の酒井直斗さんと「スタートライン」というコンビで活動し

その後「酒井・國土」に改名した後もM-1やTHE MANZAIなど多数のお笑いの舞台に出場されています。


現在はお互い違う事務所に所属していて

酒井さんはピン芸人として

パーマ大佐は相方募集中のピン芸人として活躍されているそうですね。



芸風









両親と姉の家族全員が音楽関係の仕事をしている音楽一家で

パーマ大佐も幼少期からピアノを習っていたため

音楽の才能を活かした芸で活動しているようです。


特技がボイスパーカッションだというのもあってか

歌声が綺麗でよく通る声に聞き惚れちゃいますよね~。


昨年行われた歌ネタ王決定戦でも6位に入賞するなど

その才能でメキメキとメディアの露出が増えています。


YouTuberとしても活躍中?




YouTubeやニコニコ動画で子供たちに絶大な人気を誇るマックスむらいさん。

そのマックスむらいさんのモノマネとしてパーマ大佐が「マックスうざい」としてYouTubeでも活動しているようです。


主にYouTuberのHIKAKINさんのモノマネをしているDekakinさんの動画でしか登場しないそうですが

パーマ大佐はマックスむらいさんの特徴を上手く掴んでいて結構似ている感じがしますね。


ただ、マックスむらいさんは今年に入ってから色々と騒動に巻き込まれているので

モノマネがし辛いんじゃないかなと思っています。。。


最近はDekakinさんの動画にもパーマ大佐が出演していないみたいですし

騒動が綺麗に収まってまたマックスうざいが登場出来るようになって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

R-1ぐらんぷり2016 「永野」 ってどんな人? [2016 準決勝出場者]

永野 プロフィール


nagano.jpg


本名       永野 一樹

生年月日    1974年9月2日

出身地      宮崎県

血液型      AB型

所属事務所   グレープカンパニー



元々はホリプロに所属していた永野さん。

その後フリーからフラットファイブに所属し紆余曲折を経て

現在のグレープカンパニーに所属されています。


フリーになった時期には

五木ひろしさんのモノマネで四木ひろしという芸名で活動していたようですね。

いつもの笑っている顔を想像すると五木ひろしさんの顔に似てるっちゃ似てる感じ...かな?

でも3年前の五木ひろしさんネタを見ると全くモノマネ要素が無かったから何とも言えませんね(汗)


芸風









現在ブレーク中の永野さんのネタといえば「捧げる歌」が有名ですよね。

捧げる歌シリーズの中でも「ゴッホとピカソに捧げる歌」が特に面白くて

「ラッセンが好っき~!」の部分が癖になっちゃいます(笑)


「ズタズタズタズタズタズタズタズタ...ピキューン!」という

ポップなBGMを聞いていると段々とワクワクしてくるリズムも心地良くて

何回でも聞きたくなっちゃうのも魅力的。


今から半年前くらいに剣と魔法のログレスというゲームのCMで捧げる歌が使われていて

特に興味のないCMだったのに

「ログレスが好っき~!」というフレーズが今でも私の頭に残っているのは流石永野さんと言いたいです。


しかし、捧げる歌以外のネタはシュールな物が多く滑ってしまうこともしばしば...

あまり受けてない時は大声出して勢いで笑いに持っていってる感もありますが

そんな風に笑いに持っていけるのも永野さんのキャラクターあってこそなのかもしれませんね(笑)



GLAYと仲がいい!?




なんと永野さんは国民的ロックバンドGLAYとの親交があるみたいですね。

GLAYのeverKrackという曲のPVに出演したのがキッカケとなり

その後のGLAYのライブにもサプライズ出演したとのこと。

そして永野さんの出演するお笑いライブに

GLAYからの差し入れが来たというのは何とも羨ましいですね。





everKrackのPVを観てみましたが

PVの途中にガッツリ永野さんのコントが組み込まれてますね。

ネタの内容の方は個人的にあまりツボにハマりませんでしたが

最近の芸風とはちょっと違う永野さんが見れたのは面白かったです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

R-1ぐらんぷり2016 「まとばゆう」 ってどんな人? [2016 準決勝出場者]

まとばゆう プロフィール





matoba_yu.jpg


生年月日    1985年6月19日

出身地      神奈川県

血液型      A型

所属事務所   アミー・パーク

趣味・特技   ピアノ




日本大学芸術学部大学院を卒業されたまとばゆうさんは

その培ってきた才能をまさかのピアノ芸人としてお笑いデビュー!


大学卒業後1年も立たずに個人事務所「桃木こもも音楽事務所」を立ち上げ

作曲家・ピアニストとしても活躍されているバイタリティは凄いですね。


ピアノのレパートリーもジャンル問わず今では2000以上あるのもビックリです。

名前もアミー・パークに所属するようになると

本名の的場優からひらがなのまとばゆうに変更されています。


音楽家と芸人の二足のわらじを履くような形で活躍されていますがどちらが本命なのでしょうね~。

大学卒業して1年後にアミー・パークに所属したということは

元々お笑いに興味があったような感じもしますし芸人をメインとして活動している気がします。





芸風










特技のピアノを駆使した歌ネタで

ピアノ芸人として活動をされていますね。


R-1ぐらんぷり2016では自身の顔がなでしこサッカーの澤穂希さんに似ていることから

森山良子さんの名曲「さとうきび畑」のざわわをもじったさわわという歌ネタを披露しているようです。


さとうきび畑の替え歌で

色気づいているアスリート界の人物をバッサバッサと切っていくネタは

どちらかと言うと美人を僻むような内容なので

澤穂希さんと吉田沙保里さん本人の前ではまあ歌えないでしょうね(汗)


ブラックジョークネタなので人を選ぶと思いますが

顔も似ているしネタとしては良く出来ていると感じました。


個人的にはこんにゃく畑ネタのほうが好きです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
2016 準決勝出場者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。