So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッキーのシェアダンスコンテストに小島よしおがエントリー!つまらない?面白い? [2016 決勝出場者]

小島よしお プロフィール


kozima.jpg


本名        小島 義雄

生年月日     1980年11月16日

出身地       沖縄

血液型       O型

所属事務所    サンミュージックプロダクション



「そんなのかんけーねー!」でお馴染みのピン芸人小島よしおさんは

早稲田大学出身のインテリ芸人としても有名ですよね。

そんな早稲田大学時代にWAGEというグループでお笑い活動をされていたようです。


WAGE.gif
matome.naver.jp


WAGEのメンバーにはかもめんたる(岩崎う大さん・梶尾ユースケさん)の2人に

歌ネタ王決定戦2014で優勝した手賀沼ジュンさん。

脚本家やラジオのパーソナリティーとして活躍している森ハヤシさんの5人のグループでした。


大学卒業後はWAGEの活動は休止となり事実上の解散となりましたが

現在ではそれぞれの道で芸能活動をし皆さん成功されているから凄いですよね。


WAGEのコントはストーリーがちゃんと練られていて流石早稲田の学生のネタだなと思いますね。

でも演技がまだまだ荒削りな部分は否めないけど

芸の磨きが掛かっている今再結成すればかなり面白いコントが見るんじゃないかと思います。


1夜限りの復活でも良いので是非とも現在のWAGEを見てみたいですね。




小島よしおでシェアハピ?









ポッキーのCMでお馴染みの三代目J soul brothersのシェアハピダンス。

グリコではこのダンスの完コピ部門と創作部門に分けたダンスコンテストが開催されました。


小島よしおさんはこのダンスコンテストの創作部門にノミネートされていて

三代目J soul brothersのポッキーの曲に合わせてオリジナルのダンスを投稿されています。


振付の所々に小島よしおさんらしいクネクネした動きを取り入れていたり

サビの部分では三代目J soul brothersの特徴的な振り付けを残しつつ

「そんなのかんけーねー!」の振り付けを組み込んでいましたね(笑)


それぞれの部門で優勝した方たちの完成度も凄かったですが

惜しくも優勝を逃してしまった方たちのダンスも素晴らしい物ばかりです。

気になる方はグリコの公式サイトで紹介されているので見てみてはいかがでしょうか?

ポッキー シェアハピダンスコンテストサイト





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。