So-net無料ブログ作成

R-1ぐらんぷり2016出場者 「おいでやす小田」 ってどんな人? [2016 決勝出場者]

おいでやす小田 プロフィール


oideyasu.jpg



本名       小田芳裕

生年月日    1978年7月25日

出身地      京都府

血液型      A型

所属事務所   よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技   バスケットボール



今年のR-1出場者の中でも一番のダークホース枠。

ほぼ無名なおいでやす小田さんはR-1ぐらんぷり決勝進出者の発表時に

当たり前のようにおいでやす小田を紹介され

自分でも「誰やねん!」と心のなかで突っ込んでしまったそうです(笑)



元相方はあの神様!?




ピン芸人になる前は神々の遊びネタでお馴染みの

モンスターエンジン・西森洋一さんと「蛇腹」というコンビで活動していたようですね!

ただ蛇腹というコンビの情報がほとんど出てこなかったので活動期間は短かったのかもしれません...


蛇腹当時のエピソードとしては西森さんが小田さんの家へ行った時に

大量の写真を発見しどんな写真なのか確認したところ・・・

色んな角度から撮った小田さんの自撮り写真だったそうで

それを見た西森さんは絶句してしまい何も言えなかったのだとか(笑)


友達にそんな写真撮っている人がいたら

何で自撮り写真ばっかり撮ってるかなんて怖くて聞けないですよね。

ナルシストだったら面倒くさそうだし出来れば触れたくないです(汗)



芸風









おいでやす小田さんはのれんを使った「大阪の居酒屋」というキレ芸のネタが面白いですね。

最初の掴みが弱い感じがしましたがネタの趣旨が分かってくるとジワジワと来るものがありました。


昨年12月に行われたよしもと漫才劇場1周年で披露したネタに関しては

緊張してたのか何を言っているのか分からなくて全然笑えませんでした(汗)

まあ、持ち時間が1分という短い時間だったのでしょうがなかったのかなと思います。。。


現在はR-1ぐらんぷりに集中するためにバイトをほとんど辞めて挑んでいるようです。

なので今では本人が語っている平均月収7万円を下回るという過酷な状況に...

3年前に結婚もされているようですから奥様のためにも決勝戦頑張っていただきたいですね!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。