So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリウッドザコシショウのドラクエモンスターモノマネが面白い!誰?どんな人? [2016 決勝出場者]

ハリウッドザコシショウ プロフィール


sisyou.jpg


本名       中澤 滋紀

生年月日    1974年2月13日

出身地      静岡

血液型      A型

所属事務所   SMA NEET Project



パンツ一丁にテンガロンハットを被って登場し

ダンボールやガムテープで作ったお手製の小道具を使うなど

独特の世界観で活躍されているハリウッドザコシショウさん。


名前の由来はハリウッドザコシショウさんの好きなプロレスラーの

ハリウッド・ハルク・ホーガン氏と

学生時代のアダ名「ザコ師匠」を組み合わせたもののようです。

ザコ師匠って中々凄いアダ名ですね・・・

雑魚の師匠って矛盾した名前ですがイジメられてたんじゃないかと心配になりました(汗)



コンビで活動していた!?




gmens.jpg


1993年のお笑いデビュー当初は静岡茶っぱという方と

「G★MENS」というコンビを組んで活動していたそうです。


しかし2002年になると静岡茶っぱさんが

芸人を引退するとG★MENSも解散となり

それ以降ピン芸人として活動しているのだとか。


G★MENS活動中も仲の良い芸人仲間の

ケンドーコバヤシさんと「ザコバ」というコンビを組んだり

さらに世界のナベアツさんなどを加えた形の「ザコバwith港超」というユニットを組んで活動されていたそうです。

ケンコバさんやナベアツさんとのユニットって

今となってはかなり貴重なユニットですよね~。

動画がないか探してみましたが削除されてて見れず残念でした。。。





ピンになってからは知名度が下がり

しばらくメディア出演が無くなってしまいましたが

数年後にTBSの番組「あらびき団」に出演すると

「キング・オブ・あらびき」として準レギュラーのような形で出演されていましたね。

芸風としては「ひっでえ!www」と言いながら笑ってしまうような内容のネタばかり。

下品なネタが多いのでかなり人を選ぶ芸風だと思います(汗)



ドラクエのモンスターモノマネが凄い!







ハリウッドザコシショウさんのTwitterにて

ゲームのドラゴンクエストに出てくるモンスターモノマネが凄いと話題となっていますね!








現在のドラクエモンスターのレパートリーはなんと126種類!(2016年3月2日現在)

手作り感満載なクオリティですが

特徴を上手くとらえた出来栄えなので

毎回凄いなと思うとともに笑ってしまいます。






最近ではストリートファイターⅡに出てくる

キャラクターのやられ顔を再現したものも多数アップして

こちらもクオリティが高くて面白いですね!

今後もドラクエのモンスターネタを楽しみにしつつ

他の新しい顔マネをやってくれることに期待したいです^^





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。