So-net無料ブログ作成

R-1ぐらんぷり2016出場者 「ゆりやんレトリィバァ」 ってどんな人? [2016 決勝出場者]

ゆりやんレトリィバァ プロフィール


yuriyan.jpg


本名      吉田 有里

生年月日    1990年11月1日

出身地     奈良県

血液型     B型

所属事務所   よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技   英語・ダンス



昨年R-1ぐらんぷり2015の決勝に進出されていたので

今回で2回連続決勝戦に勝ち進んだことになりますね。


そんな彼女はさぞかしベテランなのかなと思ったら...

芸人デビューしてまだ3年目だったのですね!


ネタ見せの時もまったく物怖じせずに披露しているので

芸歴の長いベテランさんなのかと思っていました(笑)



芸風









ネタの数が1つのキャラクターに拘る訳ではなく

様々なキャラクターを作り込んでいるのも凄いところですね。


デビューしてそんなに経っていないのに

こんなに種類の違うキャラクターを使い分けるのは

本当お笑いの才能があるんだなと思います。


個人的にお気に入りなのは

昨年のR-1で見せたオスカー女優風のネタが好きです。


このネタを見ると妙に英語の発音が良いなと思っていたのですが

どうやらネイティブな英語が話せるくらい得意なようですね。


アメリカ人をネタにしたものが多いですし

もしかしたら海外留学の経験があって

その時の経験をネタに活かしているのかなと思っちゃいますね。



ゆりやんレトリィバァの名前の由来は?




最初にこのゆりやんレトリィバァという名前を見た時は

覚えづらいというか長いというか何なんだこれはという印象が強かったです(笑)


どうやら名前の由来は本名の有里から取ったアダ名の「ゆりやん」と

NSCの入学当初に周りで流行っていた

「ゴールデンレトリィバァ」を組み合わせたもののようですね。


余計なお世話ですが

今ならレトリィバァを取ってゆりやんに改名した方が

呼びやすいし親しみが湧きやすくて良いかなと思います^^







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。