So-net無料ブログ作成

R-1ぐらんぷり2016出場者 「シャンプーハットこいで」 ってどんな人? [2016 決勝出場者]

シャンプーハットこいで プロフィール


こいで.jpeg
matome.naver.jp


本名       小出水 直樹

生年月日    1976年2月1日

出身地      大阪府

血液型      A型

所属事務所   よしもとクリエイティブ・エージェンシー



こいでさんは相方の宮田哲児ことてつじさんとのコンビ「シャンプーハット」として活動しています。

主にこいでさんのイケメンなルックスを活かした芸風で

てつじさんがこいでさんを過保護のようにとことんチヤホヤするネタで笑いを取っていますね。


シャンプーハットというコンビ名も

コンビ結成時はナイスフェイスとして活動していてボケがてつじさんでツッコミがこいでさんという

今とは逆のスタイルで漫才をしていたようです。


しかし、まったくネタがウケなかったことからボケとツッコミを入れ替えるようになり

モアイと宇宙人に改名...

さらに2回改名を繰り返し現在のシャンプーハットとして活動されているそうです。



芸風









こいでさんは独自のキャラクターを持っていて

自身の男前な顔を完全に潰すメイクを施した

オーマイガット出水トゥギャ樹というキャラクターを演じているようです。


好きなモノを聞かれると「〇〇出水〇〇樹」と◯の部分に

好きなモノの名前を分割して入れ込んで応えるだけなのですが

しゃべり方と甲高い声で笑いを誘いますね~。

ネタで披露する時は下ネタも挟んできて

オーマイガーと言いたくなるような内容のオチに

「オーマイガットトゥギャザー!」と言って締める芸風のようです。


そしてオーマイガット出水トゥギャ樹のメイクに赤丸ほっぺを描き足した顔の

テレ出水テレ樹というキャラクターもいて

何を言われても「照れちゃう~」と照れちゃうキャラもいます。


さらに味噌を持たせるとミソ出水ナメ樹になって

すぐに舐めたくなるキャラクターになるのだとか...

もうちょっと変えるだけで何個でもキャラクターが作れちゃいそうですね(笑)


R-1では得意の絵を活かしたフリップ芸を披露しているようです。

どんなネタになっているのか決勝戦を見るのが楽しみですね^^





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。