So-net無料ブログ作成

R-1ぐらんぷり2016 「永野」 ってどんな人? [2016 準決勝出場者]

永野 プロフィール


nagano.jpg


本名       永野 一樹

生年月日    1974年9月2日

出身地      宮崎県

血液型      AB型

所属事務所   グレープカンパニー



元々はホリプロに所属していた永野さん。

その後フリーからフラットファイブに所属し紆余曲折を経て

現在のグレープカンパニーに所属されています。


フリーになった時期には

五木ひろしさんのモノマネで四木ひろしという芸名で活動していたようですね。

いつもの笑っている顔を想像すると五木ひろしさんの顔に似てるっちゃ似てる感じ...かな?

でも3年前の五木ひろしさんネタを見ると全くモノマネ要素が無かったから何とも言えませんね(汗)


芸風









現在ブレーク中の永野さんのネタといえば「捧げる歌」が有名ですよね。

捧げる歌シリーズの中でも「ゴッホとピカソに捧げる歌」が特に面白くて

「ラッセンが好っき~!」の部分が癖になっちゃいます(笑)


「ズタズタズタズタズタズタズタズタ...ピキューン!」という

ポップなBGMを聞いていると段々とワクワクしてくるリズムも心地良くて

何回でも聞きたくなっちゃうのも魅力的。


今から半年前くらいに剣と魔法のログレスというゲームのCMで捧げる歌が使われていて

特に興味のないCMだったのに

「ログレスが好っき~!」というフレーズが今でも私の頭に残っているのは流石永野さんと言いたいです。


しかし、捧げる歌以外のネタはシュールな物が多く滑ってしまうこともしばしば...

あまり受けてない時は大声出して勢いで笑いに持っていってる感もありますが

そんな風に笑いに持っていけるのも永野さんのキャラクターあってこそなのかもしれませんね(笑)



GLAYと仲がいい!?




なんと永野さんは国民的ロックバンドGLAYとの親交があるみたいですね。

GLAYのeverKrackという曲のPVに出演したのがキッカケとなり

その後のGLAYのライブにもサプライズ出演したとのこと。

そして永野さんの出演するお笑いライブに

GLAYからの差し入れが来たというのは何とも羨ましいですね。





everKrackのPVを観てみましたが

PVの途中にガッツリ永野さんのコントが組み込まれてますね。

ネタの内容の方は個人的にあまりツボにハマりませんでしたが

最近の芸風とはちょっと違う永野さんが見れたのは面白かったです^^





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。