So-net無料ブログ作成
検索選択

R-1ぐらんぷり2016 「まとばゆう」 ってどんな人? [2016 準決勝出場者]

まとばゆう プロフィール





matoba_yu.jpg


生年月日    1985年6月19日

出身地      神奈川県

血液型      A型

所属事務所   アミー・パーク

趣味・特技   ピアノ




日本大学芸術学部大学院を卒業されたまとばゆうさんは

その培ってきた才能をまさかのピアノ芸人としてお笑いデビュー


大学卒業後1年も立たずに個人事務所「桃木こもも音楽事務所」を立ち上げ

作曲家・ピアニストとしても活躍されているバイタリティは凄いですね。


ピアノのレパートリーもジャンル問わず今では2000以上あるのもビックリです。

名前もアミー・パークに所属するようになると

本名の的場優からひらがなのまとばゆうに変更されています。


音楽家と芸人の二足のわらじを履くような形で活躍されていますがどちらが本命なのでしょうね~。

大学卒業して1年後にアミー・パークに所属したということは

元々お笑いに興味があったような感じもしますし芸人をメインとして活動している気がします。





芸風










特技のピアノを駆使した歌ネタで

ピアノ芸人として活動をされていますね。


R-1ぐらんぷり2016では自身の顔がなでしこサッカーの澤穂希さんに似ていることから

森山良子さんの名曲「さとうきび畑」のざわわをもじったさわわという歌ネタを披露しているようです。


さとうきび畑の替え歌で

色気づいているアスリート界の人物をバッサバッサと切っていくネタは

どちらかと言うと美人を僻むような内容なので

澤穂希さんと吉田沙保里さん本人の前ではまあ歌えないでしょうね(汗)


ブラックジョークネタなので人を選ぶと思いますが

顔も似ているしネタとしては良く出来ていると感じました。


個人的にはこんにゃく畑ネタのほうが好きです(笑)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。